ネットは出会える確率が高いもの?真剣な出会いをする方法

投稿者: | 2017年7月31日

恋愛に消極的でも、積極的になれるのがネットでの出会いです。不特定多数の人とネットでは出会えるので、見た目というよりは性格に惹かれることが、恋愛に発展する理由ではないでしょうか。時間を掛けて慎重に惹かれていくことから、ネットで知り合ったという恋人も多いのです。

しかし、ネットという不透明な世界では、心から信頼できる相手と出会えるのか不安になりますよね。真剣なお付き合いができる人を探し出すには、どのような方法があるのでしょうか。

 

目的別のアプリやサイトを探そう

恋人を探す目的でLINEやSNSを利用することもありますが、恋人探しという目的で使用しない人が多いツールですよね。出会いが欲しいという気持ちが強いのであれば、恋人探し専用のアプリやサイトを利用しませんか?

勧誘目的のサクラのイメージが強い出会い系アプリやサイトですが、本人確認も行うサイトやアプリもありますので、真剣に出会いを求めている異性も必ずいるのです。探し出すには、アプリやサイトもリアルな出会いと同じように地道な努力が必要ですよね。ネットで出会える恋を探すためには、立ち止まらずに一歩を踏み出してみませんか。

 

初めて見る画像やプロフィールは半信半疑で

ネットで出会える恋愛を成功させるには、相手を過剰評価し過ぎないことがポイント。イケメンで高学歴というプロフィールや画像を見て、一目惚れしてしまうこともありますが、画像は撮り方次第ではイケメン風に見えますし加工も当たり前の世の中です。少しでも多くの人に目に留めてもらいたい気持ちがあると、プロフィールも盛ってしまうことがありますよね。

公開されている情報は、全て信じてしまうと実際に出会った時の違いに困惑する可能性も高いですので、半信半疑で受け止めるように心掛けると安心です。

 

話し掛ける勇気を持って

アプリやサイトに登録しても、放置状態では出会いに無縁のままですよね。メッセージを送ってみる勇気を持つことが、ネットで出会える恋を掴むためのコツなのです。直接知らないからこそ、始めの一歩は大切。緊張しますが、自分から行動を起こさなければ、ここから先の恋愛には進めませんよね。

たくさんの人と出会えるチャンスが目の前に広がっているのですから、見物だけでは勿体ないと思いませんか?当たって砕けるつもりで挑戦すると、自分を出せるきっかけになるでしょう。ネットでの自然体での接し方が身についていきます。

 

SNSもチェックしておこう

気になる相手のSNSをチェックすると、知らなかった素の部分がわかることがあります。交友関係も見えてきますので、他に親しい女性がいないのかを確認することも出来ますよね。細かくチェックし過ぎても、違った捉え方をして悲観的になることもありますので、軽く確認する感覚で見ていきます。

もちろん相手も、あなたのSNSをチェックしていることを想定しておきましょう。見られたくない画像やブログは、早めに削除しておくことをおすすめします。

 

一人で盛り上がり過ぎてはダメ

ネットで出会える恋のはじまりは、特別に意識をしていた訳でもなく、気付いたら好きになっていたという展開が多いですよね。相手に対して恋愛対象という思いで接していないからこそ、お互いが惹かれていくこともあるのではないでしょうか。意識し過ぎてしまうと、送られてくる言葉に対しても過剰に反応してしまい、お互いの面識がないためにすれ違ったまま疎遠になっていくことも。

恋愛は、2人でするものですよね。一人だけで盛り上がってしまうと、相手がついていけずに冷めてしまうこともありますので、ドキドキする気持ちを押し付けずに育む感覚で恋愛に発展させていきましょう。

相手に合わせるだけの付き合い方はNG

ネットに慣れていないと、つい相手に合わせる付き合い方になってしまいます。あなたの顔がみたいからと画像ばかり送らせて、自分は送ってこないという人や、まだ仲良くなって数日も経たないのに会おうとする男性など。自分都合ばかりで、こちらの気持ちを考えてくれない人に合わせてしまうのは、辛い恋愛への道へ進んでしまうことになりかねません。

あなたの気持ちをはっきりと伝えられる関係になれる人と、ネットで出会えるようになりたいですよね。相手に合わせてばかりでは疲れてしまいますので、あなたが楽しいと思える恋愛を目標にしませんか。

 

婚活サイトのアドバイザーに相談しよう

真面目な出会いをしたくても、一人ではどうすることも出来ない…という悩みを抱えてしまうことがあります。こういう時は、誰か親身になってくれる人が欲しいですよね。しかし、ネットのことは身近な人には相談しづらいことも。

本気でネットで出会える恋をしたいのであれば、婚活サイトのアドバイザーに相談すると、あなたの悩みに答えてくれます。心強い専門スタッフを味方につけることもネットで出会えるコツです。臆病になっている心の後押しをしてくれるので、恋に対して積極的な気持ちになれるでしょう。

 

無理をしない恋愛を

自分自身にコンプレックスを抱え過ぎてしまうと、せめてネットの世界だけでも…と違う自分を演出してしまうことがあります。しかし、このままの状態でネット恋愛が進展してしまうと、さらに無理をし続けなければいけなくなりますよね。ネットで出会える相手を見つけたのに、嬉しいはずの恋愛も虚しくて苦しい思いに心を痛めてはいないでしょうか。

ネットの世界のあなたも、現実のあなたと同じ位に魅力があります。自信がないからネットの中でしか恋愛ができないと思い込むのではなく、ネットでも現実でも、あなたの魅力に気付いている人はたくさんいることを忘れないでくださいね。無理をしないで肩の力を抜いた恋愛は、もっと楽しい日々になります。

 

まとめ

心が繋がっていると思うと、毎日が満たされた気持ちでいっぱいになりますよね。リアルな出会いじゃないから恋が出来ない訳ではなく、ネットだからこそ出会えるのです。

いつもは強がってしまい周囲に弱音を吐けない場合も、顔が見えない環境だからこそ、自分の弱い部分も吐き出せるのではないでしょうか。心の繋がりを感じられる気持ちを大切にして、愛を育んでいただけたら幸いです。